忍者ブログ
植物と猫と日々のこと
............................................................................................................................................................
08 / 22 Tue 21:48 ×

04 / 18 Fri 22:53 #Rien-Lien ×

今日はあいにくの雨でした。


先日、

もも(ねこです)が暖かい場所を求めてたどり着いた私の太ももの上で

眠ろうとしていました。



私は内心、

えー・・・

宅急便屋さんが来ても、コーヒー飲みたいから入れに行くことも、トイレに行きたくても、

動きづらいじゃんー・・・・・・・・・

と、思いました。

(実際、動きますけど。遠慮なく。・・・若干遠慮して。)



なんとか、いつもの定位置のももベッドへ誘導しようと、私は果敢に挑みました。

(大袈裟。)







こしょこしょこしょこしょ・・・・・・・・・・・・・・


さわさわさわさわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・起きた・・・!








耳かきのふわふわに、ももは誘惑されます。
0ab57876.JPG



























寄り目で・・・眠そう・・・Zzz。
52ebf251.JPG































そして、




なんか・・・・・・・











とても めんどくさそう・・・・・・・・・・・・・・

ももっち、めちゃぶさいくにうつってますよ…!
fabf448e.JPG
































耳かき、勝てず・・・!



眠気の勝ち。 






ぶさいくでもいいですし。(←By もも)
2003fccf.JPG




























ももは、眠り姫なのです。(←・・・姫・・・?どこ?)




 ↓ 今現在です。 ももベッド、心地良いようです。 ぜひ、私も一度寝てみたいです。
b426c92b.JPG



























写真では分かりづらいのですが、なぜかおでこはかすかにグレーのままです。




一言でもコメントを頂けると、嬉しいです(*^-^*)

 ↓ ブログランキング、ブログ村 に参加中です。それぞれワンクリックが一票です。
banner_01.gif  にほんブログ村 花ブログへ


最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。 












PR
04 / 13 Sun 19:41 #Rien-Lien ×

今日は植物関連ではありません。


ももはいつも眠っています。

丸くなってトグロを巻くと、どこがどのパーツかたまに分からない時もあります。

 ( ↓ しっぽ、足のふともも、まぶしくて目を覆う右腕、おでこ、耳 。)                    
90490e19.JPG


























眠っている時、ちょっかいを出すと、眉間に皺が寄る時もあります。
3110daac.JPG


























そして、眉間に皺を寄せたまま眠り続けます。
043f9d8d.JPG


























これは、お腹がすいたときの写真です。   寝起きで若干 目がうつろな感じです。
8a79a430.JPG



























こんな、寝る子の猫がウチにいます。




 ↓ ブログランキング、ブログ村 に参加中です。それぞれワンクリックが一票です。
banner_01.gif にほんブログ村 花ブログへ   応援して頂けると励みになります。



一言でもコメントを頂けると、嬉しいです(*^-^*)



最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。 












03 / 07 Fri 01:21 #Rien-Lien ×


先日の良く晴れたある一日の中の、暇な時間のことです。


気持ちよく晴れた暇な時に庭に出ると

何かやりたくなりませんか?

鉢植えを見ていると、なんだか、手を出したくなります。



たいして無いビオラの花ガラを摘まんだり、

・・・・・・・・・・・・・・・あとは?

バラもクレマチスも、植え替えと誘引はもう終わったし、

と言っても、そんな大層なバラもクレマチスも持ってませんし、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今時期もうやることない。



あ。

オオデマリ・・・・・、オオデマリって落葉樹だから

今が植え替え時期なんじゃなかったっけ・・・??

もう芽吹いてきちゃってますけど・・・。

芽を傷めないようにそーーーーーーーっとやれば、いいじゃん?(←適当。汗)

・・・・・・・・・・・・。




調べるのメンドクサイ。(おい。)



も、もう夕方に近いし。

今は手を動かして、土をいじったり、そういう作業をしたい。

なんか、やることないかな。(ある。ある。)

何にもしないでただボーーーっとする時間も

必要かもな・・・・・。(やることあるけどな。オオデマリについて調べる、とかさ。)

現代人って、頭が休まる暇が無いって聞いたことあるし。(どこで?)



ちなみに、これは嘘か真か、ほんとらしいです。(結局南極、どっち?)

(ほんと、と、らしい、って一緒に使うの間違ってます?・・・きっと気のせいです。)

テレビとかラジオとかパソコンとか音楽とか、

現代人って休んでリラーーーーックスしてるつもりでも、

脳みそは休まってないらしいって。

一日2時間くらい、空とかただ眺める時間があると良いって。(どんだけ暇なのか、と。)

テレビかなんかで知った気がします。

もんた系の名前の方が、たしかおっしゃていた気がします。

確かに海とかはしゃいで行った割には

浜辺で寝っ転がったりするだけだったりした時とか、

ほあぁぁぁァ~休んでるう~って気分になるなー。と、

なるほど~と思い、印象に残ったマメ知識(?)でした。

そういうカテゴリーに限り、私の脳みその皺は、深くなるようです。

どうやら。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おっと、

話、ずれてきてますね。




ビオラの花ガラ、もうないか。

そっか、もう、ないのか。


じゃ、空でも眺めようかな、2時間くら・・・・・・・・







テ、テ、テ、テ、テ、テ、、、、、、






あ。

ももちゃん!  (※モモとは我が家の一員です。)

(テ、テ、テ、は芝生と肉球のコラボミュジコーです。)








天気いいね。

気持ちいいね。

日向ぼっこ?

そっかそっか。


ad866d86.JPG






























ウチの中より外のほうが今日はあったかいもんねー。

日向ぼっこ、きもちいいね。


今さ、ビオラの花ガラ摘んでたんだけど。

もう終わっちゃったー。

だって、ビオラの鉢っていっても、一鉢しか無いもんね。

a57d640a.JPG






























お日さま、あったかいねえ。
















あ。





















                       ふぅー。

b3c08c91.jpg



























・・・・・・・・・・・・ですよね。

花、振り落としますよね。

変なもん頭に乗っけんじゃねーよ、ってね。

たまに溜息つきますね。ふぅーなんっつって。

おいしそうな匂いしないし。

花、食べないし。

興味ないし。

あったかけりゃ、今それで大満足だし。こと足りてるし。

他に何も今望んでないし。



25696747.jpg



























     完全なるシカト。その後、直立不動。




関係ないけど、ガラパゴス島にいますね、体温上げるまで微動だにしない

恐竜の子孫が。

なんだかふと、その映像が頭に浮かびました。




しかし、そんな無愛想かげんも猫の良いところだと思います。

ちょっと寂しいのは、おそらく気のせいです。

でも、気楽に居るときは居る。居てくれる。

そんなモモが大好きな訳です。






覚えようと意識するカテゴリーに関しては

脳みその皺が減る一方なので、ブログで植物の整理整頓をして、管理します。

自分用詳細 → 「ビオラ


・・・!もうこんな時間ですか!

1時て。

一回書いた記事を変なクリックで消して、再び書き始めて・・・。(あるある。)

こりゃ、まだ勉強が足りん、

がんばれ、あたし。(自分で励ます。基本です。私の場合。)

つか、早く慣れろ、あたし。(自分で尻をたたく。基本です。私の場合。)




最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い致します。

............................................................................................................................................................
 
"Rien-Lien" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.